• Nihonbashi Atelier

1883キューカンバージンソニック

最終更新: 6月24日



もうだいぶ慣れて来たおうち時間。

慣れと共に、飽きも!?


ということで今日は、おうちバーレシピをご紹介。


Nihonbashi Atelierの料理教室では、お料理のレッスン時にお食事と合う、ワインやカクテルなどをご紹介してます。(お酒が苦手な方はノンアルコールカクテルをご紹介)



ジントニックは良く耳にすると思いますが、ジンソニックとは?と思いですか?

ジンソニックは、ジンとソーダとトニックウォーターで割ったもの。

それぞれの文字をとってジンソニックなんです。

ジンだけでなく、他のお酒のソニック割!みたいな使い方もしますね。


それでは1883キューカンバーシロップのジンソニックレシピ!


材料

氷(是非冷蔵庫の氷ではなく、かち割り氷を使ってみてください)

1883キューカンバーシロップ

ジン

トニックウォーター

炭酸水


ガーニッシュ

きゅうり

爪楊枝



作り方

1. きゅうりをスライスします。

2. スライスしたきゅうりをクネクネさせて爪楊枝で固定します。

3.もう一つのスライスしたきゅうりを丸めてコップに入れます。

4. グラスに1883キューカンバーシロップを大さじ1入れます。

*甘いのがお好きな方など、お好みに合わせて調節してください。

5. きゅうりが丸くなっている空間に氷を入れます。

6. ジンをお好みでいれます。(グラスにもよりますが、40ml前後)

7. トニックウォーターと炭酸水1:1で割ります。(50ml前後)

8. グラスの上に作っておいたクネクネきゅうりのガーニッシュをおけば完成です。


お酒が強い方や甘いのがお好きな方など、自分の好みに合わせてそれぞれ調整してみてください。




@ 2023 Nihonbashi Atelier