• Nihonbashi Atelier

夏野菜とオリーブオイルそうめん


オリーブオイルってなんにでも合うんです。

今回は、めんつゆとオリーブオイルそしてトマトの最強のマッチングをご紹介。


夏野菜の綺麗な色がスーパーに並びだすと、とても嬉しい気分になるのは私だけでしょうか?


梅雨の嫌な気分も吹っ飛ばしてくれる、綺麗な食卓を楽しみましょう。






材料 2人前

ズッキーニ(黄色と緑)半分づつ

ヤングコーン 1本

トマト 1つ

オクラ 1本

めんつゆ

岩塩

あら塩 *お塩の話

美味しいオリーブオイル

(調理用にOh!ファミリーセレクション、最後の仕上げにOh!アーリーハーベスト








作り方

1.トマトを四角く切っていきます。

2.このダイスにしたトマトを凝縮めんつゆに付け込んでおきます。

3.ズッキーニを輪切りにします。

4.#秘密の一手間 ズッキーニ、オクラ、ヤングコーンを下茹でします。(あら塩一つまみを入れ沸騰したお鍋にお野菜を1分程入れて火を通す)こうすることで、お野菜の色を綺麗に保つことができます。


5.下茹でした野菜をたっぷりオリーブオイルで炒めます。ここではOh!ファミリーセレクションを使用します。お野菜に少しの焼き色が付いたら完成です。


6.お好みのそうめんを茹でます。

7.付け込んでいたトマトを取り出し、盛り付け用に。めんつゆには、お水を加えてお好みの濃さに整えます。

8.後はそれぞれを盛りつければ完成です。

9.最後に、おいしいオリーブオイルここではOh!アーリーハーベストをかけて完成です!



@ 2023 Nihonbashi Atelier